fc2ブログ

含翠庭の猫

cat01.jpg

含翠庭の前で猫にあった。
とても大きな猫だった。

ゆっくり近づくと、ごろんと仰向けになった。
撫でろって?
撫でるとも!

毛並みツヤツヤ、手触りふかふか。
大事にされているんだね。
背中を撫でると、尻尾をピンと立てて甘える。


大都会で猫に遭っても、触れないことがほとんどだ。
警戒され、逃げられてしまう。

出張で毎年大分に行くんだけど、
大分の猫は人なつこくて触れることが多い。
今まで逃げられたことが一度しかない。

猫をいじめるような人がいないんだろうな。

大分もじゅうぶんに都会なわけだけれど、
100万都市とはやはり違うらしい。

地元で初めてよその猫を思う存分
撫でさせてもらった。

お庭を回る前に撫でて、
回った後も待っててくれて
また撫でることができて、
とてもうれしかった。


P_20200601_145722.jpg

P_20200601_145749.jpg

P_20200601_145926.jpg

P_20200601_150126.jpg

P_20200601_151610.jpg

P_20200601_151624.jpg
スポンサーサイト



テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

マグレダーナ

Author:マグレダーナ
音楽について書き留めておきたくなった。

Latest journals
Latest comments
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR